FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オペラと花火

イタリア人大親友から、「私が日本語レッスンをしていた男の子が日本語コースを受けに来日するからよろしく」と連絡があったのが2週間ほど前のこと。


ついに対面したダリオ君はずいぶんときれいな顔立ちの子で、昨日友人が歌っている江東オペラのフレッシュコンサートに一緒に行ってきました。
(来日したばかりなんだから歌舞伎か落語に連れて行ってあげるべきだったのでしょうが。。


出演していた友人の歌声は練習ではきいたことがあったけれど、ステージで歌うのを聴くのは初めて。
私は音楽は素人ですが、本当に素敵ですばらしかった!!
ドレスから立ち姿から、役に入りきってそこから生まれる女性らしい仕草から。
高音でも耳にきーんと来ず、いくらでも聞いていられるような美しい声でした。

時間があまりなくて挨拶する程度で終わってしまったけれど、久しぶりの再会に心が温まりました

コンサートの後は、一緒に日本入りしたというダリオ君の友達と合流して隅田川の花火鑑賞へ。

DSC03924.jpg
さりげない感じにスカイツリーも見えました。


日本の花火、とっても久しぶり。
隅田川といえばテレビで毎年放送されている有名な花火大会なので一度きてみたかったのですが、いや、人が凄まじかった!!
日本人だけじゃなく世界のいろんな国の人が見に来ているらしくいろんな言語が聞こえてきて、大混乱でもこういうカオスな状況大好きです


イタリアの若者たちは最初のうちは興奮していたけれど、30分を過ぎたあたりから飽き始めたようで飲み食い喋りに走り、本当に見ていて面白いなとまじまじ観察してしまった私


でも、変わり花火なんかは決して見逃さず、ハート形が見えた時はさすがにカメラをかまえていました。

DSC03913.jpg

ピカチュウは撮り逃しました


翌週末は京都に行くんだと楽しそう喋っていたダリオ君。
8月末まで存分に楽しんでたくさんの思い出を作っていってほしいな


さあて、親友に初顔合わせ完了の連絡をしないと!(ちょっと親心)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記
「なつのわ」終了しました | Home | 「なつのわ」出展作品

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。