スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴磨キ「千葉スペシャル」

イタリア人大親友が東京にきました
あちらは仕事できているため予定が分刻み、久しぶりの再会は慌ただしいランチを一緒にするだけで終わってしまいました
でもま、すぐに次の機会がくるでしょう!

ゆっくり会えないことは事前にわかっていたので、他の目的を、それもどちらかというと本命の目的用意して都内に出向きました。(許せ親友よ

それが、「千葉スペシャル」で靴を磨いてもらうこと!

1ヶ月ほど前にテレビ東京のクロスロードで知ったのですが、ガード下での営業から始まった有楽町で働く人で知らない人はいないくらい有名な靴磨き職人さんだったそうです。
波乱の人生でたどり着いた靴磨きの道と番組では紹介されていて、是非ともお話してみたいと思って出向いたら、幸運にも千葉さんご本人に磨いてもらうことができました。

いろんなお話をしながらも手は止まることなく着々と磨かれて行って、布が靴の上を走るたびにどんどん艶が増すので目が離せません。

Beforeがこちら。
IMG_20160416_173710.jpg


言うまでもないAfter!!
IMG_20160416_182523_633.jpg


夕方の薄暗がりに磨き上げられた艶が映えます。


印象に残った千葉さんの言葉
「何かを習得したいなら人に訊くんじゃない、自分で試して学ぶんだ」
苦労を経験された上でのこの一言。響きます。


また都内に用事ができたら磨いてもらってこようと思います。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ
作品展の予告 | Home | カードケース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。