FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のお休み

製作も無事終わり、6ヶ月で増えた荷物を日本へ発送して、身軽になったところで最後のお休みは少しだけミラノをお散歩しました。

Cimitero Monumentale(記念墓地)へ。

DSC02499.jpg


目の覚めるようなきれいな青色の天井アーチ。
DSC02501.jpg

夕方に行ったので、光の入り具合で切なくすら感じた回廊。
DSC02503.jpg


すごく荘厳な建物で、その裏にはさらに墓地が広がっています。
作り込まれた大きなお墓が多く、ローマ遺跡にいるような気分にすらなりました。

DSC02517.jpg


静かできれいに晴れ上がった日でした。
フィレンツェにいた4年間と今回の半年で、よくも悪くもイタリアでは本当にたっくさんの経験をして、疲れて疲れて「早く帰りたい!!」なんてしょっちゅう言っていたけれど、もうすぐおしまいなんだなと思うと寂しいな。。

帰ってからのことを考える上で、少し感傷に浸ることも必要だなと感じたお散歩でした。

スポンサーサイト
テーマ: 海外生活 | ジャンル: 日記

お気に入りアクセサリー

パリのSatellite(サテリット)というブランドが大好きです。

ミラノにいる間にパリに行って新作を買いたいなと思っていたけれど、なんだかんだでもう滞在期間も終わりが迫ってしまったので、通販を利用することにしました。
フランスはイタリアのお隣り、帰国前に受け取れるかちょっぴり心配でしたが、心配をよそに3日で到着しました。


箱を開けるてみると、緩衝材の発泡スチロールまでもがSattelliteのS!!
凝ってます

DSC02526.jpg



1つ目は少し前のコレクションSARAVAHのブレスレット。
一見シンプルだけど、大粒淡水パールの上に繊細なチェーンが渡っているというちょっとないデザイン

DSC02527.jpg


もう一つは最新コレクションINDIAN AMAZONのピアス。
写真じゃわかりにくいですが、シルバーに鳥の羽の青色が映えてとってもすてき!!

DSC02528.jpg


寒い季節よりも、暑い季節に合いそうなイメージ。
来年の夏が今から楽しみです


イタリア製作作品完成!

カバン展までついに2週間とせまりました!

そして私のイタリア製作分もなんとか無事完成
ラウンドショルダーバッグとパスポートケース2点です。

DSC02484 (1)


バッグはトスカーナで鞣された手染めのヌメ革を使っています。すばらしい光沢のあるとってもきれいな革に一目惚れでした
DSC02489.jpg


必要最低限のものが入るサイズで、背面には薄いパスケースが入るポケット付き。
開閉はキボシで、ショルダーストラップは両サイドから長さ調整可能です。
2012年の同カバン展vol.2 に出展した作品の形を、素材の雰囲気に合うように少しアレンジしてみました。



パスポートケースはボルドー(牛革)とブルー(山羊革)の2色展開。
DSC02490.jpg

ボルドータイプは、黒のライナーでシックに、グリーンのステッチでベースカラーを引き立ててみました。
DSC02487.jpg

ブルータイプは、フーシャピンクのライナーとのカラーコントラストがパッと目を引きます。
DSC02492.jpg
柔らかい山羊革なので、何も入れない状態だと強度的に少し頼りない感じですが、ものを入れるとしっかりします。

両方とも、カードの入れ口は、使い込むとゆるくなってカードが抜けやすくなってしまうため、少しきつめに作ってあります。


クレド岡山ビル20Fスカイギャラリーで11月3日から8日まで開催していますカバンワンダーランド vol. 4!

お手にとって是非ご覧ください!!
会場でお会いできるのを作家本人も楽しみにしております


テーマ: *HandMade* | ジャンル: 趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。