スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンケース小

ジュエリー職人S氏のペンケースは、当時アパートのルームメイトだった外国人たちにも好評でした。

そのうちの1人、スペイン人のアンドレアも欲しいと言いだし、ちょうど誕生日が近かったのでプレゼントすることに。

彼女からの要望は、
・ペン数本分で、小さく。
・外でスケッチするときに使いたいからベルト通しを付けて。
・お金が入るポケットもあったら便利じゃない?

できあがりはこうなりました。
DSC05116.jpg

DSC05117.jpg


納品すると、早速ベルトに取り付けてポーズを取ってくれました(かわいいかったな〜

DSC05170.jpg


彼女とあと他に2人の外国人ルームメイトと4人で暮らしていた時、彼らを通していろんな国から来ているたくさんの学生と知り合いました。世界に目を向けようと、一番刺激を受けた時期でした。

あれから4年が経ちましたが、多くの幸せな出会いがあったあの頃、自分の世界が広がるような気がして、毎日のように感じていたワクワクするような身震いするような気持ち、まだ残っています。

あの時の感覚を大事に、自分の進むべき方向を今探っているところです。
ものを作ることしかり、それ以外のことでも。


スポンサーサイト
テーマ: *HandMade* | ジャンル: 趣味・実用

ペンケース

在学中の作品です。
当時ジュエリーコースを受けていた友達S氏の依頼で作りました。

DSC03640.jpg

DSC03639.jpg


・ペン10本以上入るように
・ペン以外の物を入れられるポケット
・巻けるようにしたい
とのリクエストで、こうなりました。

本体外側に同じ革をトコ面を表にして縫い付け、ベルトとベースの間に違う色が入ってアクセントになっています。


コース修了後、S氏は和歌山でジュエリー工房を開きました。

完全帰国の記念に、長年使っていたネックレスと指輪のリフォームを彼にお願いしました。
どちらも高校生の時から使っていた安い素材のおもちゃのようなもの、だけどどちらも気に入っていたので、これから歳を重ねてもずっと使っていけるように、地金をネックレスはゴールドに、指輪はシルバーに、全く同じ形に作り替えてもらいました。

無事完成して、もうすぐ納品とのこと。
楽しみです


テーマ: *HandMade* | ジャンル: 趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。