FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼印始めました。

これまでは革用インクを使ってロゴをスタンプするという方法を取っていたのですが、焼印をしてみたいとずっと思っていました。

Armonia d'Aurora 立ち上がりから4年目にして、ついに電気ゴテを購入!!遅い!!


試してみたのがこちら

5808 (1)


いいじゃないですか

押し当てる時間が長すぎると、全体的に焦げて線が太めになってしまうけれど、インクでスタンプしていたときよりも針や糸、孤の太さの強弱なんかははっきり見えます


今年は毎年参加している岡山のカバン展の他に、広島のイベントにも参加予定です。
さっそくこの焼印を使った作品を考えます



スポンサーサイト

ロゴについて

logo_other_4.jpg

ARMONIA D’AURORAのロゴのテーマは、手作りを表す針と糸。
そして私が生まれた地、暁(イタリア語でAurora)を表すべく、糸の部分が太陽のようになっています。
Armoniaには調和という意味があるので、ここ暁からみなさんの生活に調和するもの提案しますという意味を込めていますが、調和の「和」の字は私の名前の一文字でもあり、「私の作品」という意味ももたせています。


さて、作品についているロゴについてお話ししたいと思います。

私は旅が好きで、生涯に渡っていろんな国でものづくりに関わっていきたいと思っています。どうしたらそれが実現できるか今模索しているところです。
現時点ではイタリアと日本の2カ国ですが、どこでつくったかを区別するために、イタリアで作ったものについてはロゴの下にイタリア国旗の三色のステッチをいれています。

DSC09081.jpg

ないものは日本でつくったものものということになります。

DSC01178 (1)


「イタリア三色ステッチがあったほうがかわいい!」というお声も頂いているので、オーダーの場合に限り、ご希望であれば日本で作ったものにもお入れすることは可能です


これから製作できそうな国を開拓したいと思っているので、もしかしたらロゴ下のステッチにいろんなバリエーションが出てくるかもしれません。
(考えただけでワクワクしちゃう

今の時点で、実現できそうなのがタイです。
ステッチはちょっと大変かしら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。