スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレスレット

もともとはゴム糸で繋がれただけのシンプルなブレスレットでしたが、糸が切れてしまい同じような伸び縮みするいい糸がイタリアで見つからず、手近な細めの紐と金具を使ってブレスレットとおそろいピアスに作り変えました。

DSC05547.jpg


このブレスレット、初めてイタリアへ出発する1週間前に買った思い入れのあるものでした。

その日、友達に連れられてパワーストーンを見に行きました。
作り手の方は人や物の波動が見えるという方だとか、その時その時で自分に一番合った石を見繕ってもらえると言うので、それは面白そうだとついて行きました。

少しひねくれている私は、どういう目的に合った石が欲しいかも留学に行くなんてことも一切言わず、「今の私に一番合うものを見つけてください」とだけお願いし、選ばれたのがこのブレスレットでした。


曰く、「アマゾナイトはコミュニケーションの石。自分の考えていることを相手に伝えるのに、言葉だけのコミュニケーションじゃなく、それ以外の部分でも助けてくれる」とのこと。


当時、イタリア語の猛勉強中で、これからまさに言葉の違う異国に行こうとしているところだったし、それはぴったりだと喜んで買って帰りました。

ターコイズの色も大好きで、ずっと愛用しています。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。